人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポロシャツ


クローゼットの中を見ていると、奥に半袖のシャツが隠れています。あぁ、ここにあったのか。実

は、数日前、探していたところでした。


半袖の服はもっとないものか。買い物に行く前に、まず、私は昔の服を探してみることにしまし

た。


押し入れの中を探すと、一、二年は着ていないと思われる衣類が見つかりました。見栄えを気

にしなければ、まだまだ着られそうです。しかし、困ったことに、においが染み付いています。ど

うすればよいのでしょう。


衣類を探していると何着かのポロシャツが見つかりました。今の季節にぴったりで、普段着に

は十分かもしれません。しかし、一着、くたびれたポロシャツがありました。繊維が毛羽立って

いるだけではなく、形が崩れているのです。長い時の経過は、ポロシャツの半濁音を濁音に

変えてしまったのでした。

付記

一部修正しました。
by aphorismes | 2008-08-01 18:39
<< 本の扉 夏の朝 >>