人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車窓四景


両側に樹木のならぶ山道を通るバス。車窓からの風景のうち、最も印象的だったのは、秋。

容易に想像できるように、やはり紅葉を眺めていた記憶があります。


次に印象的だったのは、春。生き生きとした新緑の木々の姿は、結構、爽やかなものでした。

あまり期待していなかったので、印象的に感じられたのだと思います。


では梅雨の頃は、どうなのでしょう。雨がやんだ後の風景は、大気中の細かな粉塵がおとされ

てしまったせいか、全体的に「くっきり」とした印象。それなりに見応えがありました。


その帰り道。まばらな家並や木々などが、微かな霧におおわれていました。そして正面の道も

また。うっすらとした霧の直中を走るのは、幻想的に感じられます。
by aphorismes | 2008-06-18 22:58
<< 早朝 肩 >>