人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼吸する街  


帰宅した頃はすでに暗くなっていました。風呂に入ろうと湯沸しのスイッチをつけます。湯が沸く

まで然程時間を要しないのですが、暫し横になって待つことにしました。


気がついて時計を見ると、数時間がたっていました。かなり疲れていたようでした。その後、入浴

をすませました。


それから、コンビニの方に向かいます。空気は湿っていました。そしてアスファルトはしっとりと

黒光りしていました。雨が降った後でした。


走行する車はありません。道行く人もいませんでした。ひっそりとした街路がそこに在るだけで

す。見る人はいないのに、ちかちかと点滅する信号の光が、黒いアスファルトを静かに照らして

いました。
by aphorismes | 2008-01-22 20:51
<< 好人物 黒装束 >>