人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行


さほど遠くではないけれど、かといって近くともいえないような場所にいく必要があり、ネットで調べ始めたの

ですが、まだよくわからないといった感じです。運良く、昔のガイドブックが見つかったものの、すでに10年は

経っているので、新しいものに買い替えた方がよさそうでした。きっと旅行雑誌をよく買うような人であれば、

すぐに調べられるのかもしれない、と残念な気持ちになりもしました。昔のこと、旅行代理店にいけば資料を

くれると年上の知人からアドヴァイスされたことがありましたが、その時は、自分で調べて旅のプランをたてる

方がいいと感じたものでした。しかし、時間の問題もあります。また、遠い場所への大旅行ならともかく、小

旅行の場合は、準備作業の段階から旅情をたっぷり味わえるというわけでもないような気がします。小旅行

には、どんなコツがあるのか、旅慣れた方に聞いて見たいような気がします。
by aphorismes | 2009-03-23 23:13
<< サイフォンとコーヒーミル 緩やかなる傾斜 >>