曇り空


一年を振り返り、来年に思いを馳せるつもりだったのですが、ここのところ、仕事のペースが落

ちています。早くも、こんなはずではなかったなどと思い始めている始末。ゆったり大局を見る

より、微かな焦燥感にかられるようにもなっています。目下の最大課題は、御多分に洩れず、

大掃除といったところでしょうか。年末は、過ぎ去った出来事について再考し、来年に思いを馳

せる時期だと考えていた私も、身近で具体的な、あれやこれやの事物に関して、整理整頓と

いう課題に直面しています。もう数十回も、年末を迎えているというのに、どういうわけか、対照

的な課題が同じ時期に訪れるということが、不思議に感じられてくるのです。
[PR]
by aphorismes | 2008-12-30 08:01
<< 旅支度 かみわざ >>