人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館の周辺


その図書館の向かい側には、映画館がありました。しかし、私はほとんど利用したことがありま

せんでした。きっと映画の好みが違ったのでしょう。


図書館の一階には、休憩用の小さな部屋がありました。そこにはコーヒーやスナックを売る自

動販売機がおいてあります。休憩には便利なのですが、味気ない場所ではありました。


図書館からすこし離れたところには広場があって、周囲には何軒かのお店がありました。時

折、私は老夫婦のやっている喫茶店に行きました。パンやサラダをよく食べました。何度も

いくうちに馴染んできて、おまけをしてもらったことなどもあったかもしれません。


その広場ではフリーマーケットが開かれることがありました。いつもはあまり人がいないのです

が、その日はすこし賑わいをみせていました。古めかしいものが並べられていました。


その広場からすこし歩くと、公園がありました。立派というわけではありませんが、それなりに広

い公園で、とても高い木が並んでいました。


ある日、図書館にいった後、老夫婦の喫茶店に立ち寄りました。しかし、その日を境にずっと閉

店したままであったのは残念なことでした。
by aphorismes | 2008-08-26 23:07
<< もう一つの「世界」、そして年表 音楽喫茶 >>