人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォークマン


何年か前、定評ある語学の本を買いました。また、数巻のカセットテープも購入しました。そし

てカセットテープを聴くために、わざわざウォークマンを買ったのです。


昔は、ウォークマンというと高価なものと感じていました。しかし、当時はすでに、手頃な値段

になっていました。


何度か、そのテープを聴きました。しかし、方々に持ち歩いて、テープをじっくり聴いたことはあ

りません。


そうこうしているうちに、ウォークマンは見つからなくなっていました。他方、本とテープの居場

所ははっきりしておりました。それで、ウォークマンはどこに行ったのかと思うことがたびたびあり

ました。


先日、段ボール箱を眺めていると、下の方にウォークマンがありました。もともとその本が入っ

ていた箱にあったのです。しかし、すでに数年の時がたっています。多分、電池はなくなってい

るはず。電池をかえても、果たして使えるのか、どうか。


調べてみると、充電式であったことが判明しました。そういえば、確かに、充電器がありまし

た。とはいえ、ウォークマンが見つからないので、どこかに置いたままになっていたはず。そう

思って周囲を探すと、不思議とコードが見つかって、それが充電器に通じているのでした。


しかし、充電器が、そして充電池が健在かはまだ不明です。とりあえず、ウォークマンを載せる

と、充電器の赤いランプが静かに灯りました。


付記

タイトルを変更しました。

その後、試してみると、ウォークマンが動きました。

しかし、ホワイトノイズが気になります。
by aphorismes | 2008-07-14 22:11
<< こども時代 朝の喫茶店 >>