人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波のように


裕太は、海辺にいました。

あたりの砂をかき集め、

何かをつくっている最中でした。

思い出の中から好きな山を選び出し、

小さな模型を作るのです。


砂の山が出来上がると、

それはやがて波で流されます。

数日後、裕太は浜辺にやってきて

山が流されているのに気がつきます。

そして裕太は、

どこかの山を思い出し、

また砂をかき集めるのです。


しかし数時間もたつと、

波が再びその山を洗い流します。

そして裕太は、

また砂で山を作ります。

繰り返し、繰り返し、

打ち寄せる波のように。


それが繰り返されるうち、

砂の山も、

次第に同じ形になるのでした。

打ち寄せる波のように。

繰り返し、繰り返し。
by aphorismes | 2008-03-19 20:46
<< 小さな道 見覚えがある建物 >>