人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーについての疑問



昔から、シャンプーには苦労してきました。


一般的には洗髪を怠けているとフケがでるというイメージがあるような気がします。私の場合、フ

ケ・かゆみをとめると書かれたシャンプーを使った後、フケがでてくることがありました。


フケはストレスとも関係があるような気がしますし、単にすすぎが足りなかったのかもしれませ

ん。しかし、結局、そのシャンプーを利用することはなく、散髪屋さんで紹介してもらったもの

や、お店でたまたま見つけたものなど、一般にはあまり知られていないシャンプーを使ってきま

した。


旅行に行く時など、使い慣れたものを持参していったこともありました。現地で買えるシャンプー

が自分にあうとは限らないからです。


しかし、問題の生じないものが見つかって愛用していたとしても、しばらくすれば何かの事情で

買えなくなったり、そのシャンプーの性質が変わってしまったりということがありました。


今は、薬局で扱われているシャンプーを使っています。石鹸シャンプーの方が良いという意見も

あるようですが、現在は、検討中といったところです。皆さんは、髪を洗うとき、何を使われてい

るのでしょうか?
by aphorismes | 2007-08-26 23:52
<< 残像 「自然」の音、自然の音 >>